ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

久々のサンデーライド

天気予報では今日は午後から雨。雨の降る前に自転車に乗ろうと荒川のサンデーライドへ。

とはいえ、朝二度寝をしてしまい、大幅な遅刻。途中で合流しました。

最近はスイムの練習会に参加したり、天気が悪かったりとサンデーライドに参加するのは久しぶり(二週前に参加した時は他に一人だけだった)。私を入れて7人の参加でしたが、数か月ぶりに会った人もいました。

先週の乗鞍ヒルクライムに参戦した人の話を聞くと、雨だったのでDNSして帰ってきたとのこと。大雨の中、距離は7キロに短縮されて半分くらいの人はDNSだったらしいけど、それでも半分の人は走ったらしい。


さて、本日のライドですが、やはり自分の遅さを実感させられます。スピードを上げるとすぐに心拍数が160近くになってスピード上げられず、呼吸を整える間に皆に差をつけられます。

トレインに乗ってしばらく走っていても自分が前の方に出るとスピードが落ちます。

今日の走行距離は50キロ程度で大したことはないのに、最後の方では脚にきました。来月の銚子トラ前にもう少し走り込みを行っておかないと。バイクコースはアップダウンが厳しいと聞いているので。

写真 (10)


今日は佐渡トライアスロン。インターネットのライブ中継見てますが、これ見ていると自分もロングに出たくなります。今年は出られなかったけど、来年はロングに出場したいです。今のままでは時間内完走は厳しいですが、これから半年でバイクとランを鍛えれば何とかなるかも・・・?




お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad