ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

地震のちデュアスロン練習会

早朝からのデュアスロン練習会に参加しようとバイクのタイヤに空気を入れていたら、いきなりどかん、と突き上げられました。すっかり面くらってしまい、何だかわからなかったけれど地震。マンションのエレベーターも最寄りの階で止まってました。

エレベーターが止まるとバイクを持って降りるのはつらい。余震も心配なのでとりあえず自宅でニュースを見ることに。さっきまで寝ていた子供たちもびっくりして起きてきた。朝6時前に家族全員がそろったなんてめったにないことです。

東京は震度4だったみたい。特に余震もなさそうなので、気を取り直して出発。おかげで遅刻してしまい、ウォームアップはできなかった・・・。

最初はバイクで荒川の河口を目指します。橋の下のくぼみが水没。いつも水が溜まっているところだけれど今日はハンパない。自転車をもって土嚢の上を歩いて運びました。

その後もあちこち水たまり。前の人の後輪、自分の前輪からのシャワーで身体前面を、自分の後輪からのシャワーで背中からおしりにかけて、つまり自転車と体ほぼ全面がぐしょぬれ。

最初は冷たくて気持ちよく感じたものの、砂利を含む水だったためバイクも体も泥まみれ。乾くとざらざらして気持ち悪いことこの上なし。

今日は他の人について走りました。速いチームにはもちろん引き離されましたが、他の3人とローテーションで回しながら40キロ弱。もっと楽についていけるように鍛えなくてはね。

その後は1キロコースを5往復の10キロラン。最初の2キロは10分で入ったものの、その後はペースアップできずダウン。脚は何とかもったものの、心肺がきつくてペースを上げられませんでした。

走り込み不足が露呈。とりあえずは3週間後の銚子トライアスロンの10キロ。その後は11月下旬のつくばマラソンに向けて走り込まなくては。

涼しくなればランの距離を増やします。

帰宅後はまず、バイクを拭きます。バイクは玄関に置いているので、汚れたままで入れるわけにはいかないのです。綺麗に水洗いすればよいのですが、手の届く範囲でぬれぞうきんで拭いただけ。それでも結構時間がかかってしまいました。

自分の体を洗うのはその後。

食後は新聞読みながらいつの間にか寝落ち。気が付けば夕方。早朝から活動したにもかかわらず、時間を損した気分です。

寝てても腹は減る。久々にカロリー消費したのでおやつはたい焼き。

写真 (16)

美味しかった。しっぽにもっとあんこが入っていれば最高だったけど。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad