ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

運動不足

最近めっきり運動量が減っています。ラン、バイクの練習量もそうですが、以前は毎日一万歩は軽く超えていたのに、最近は5000歩も行かなかったりして。

でも食べる量は変わらず、なので、当然の結果として、じわじわと体重が、そして体脂肪率が上がっています。

一時期は57キロまで落ちて、体脂肪率も5%を切っていたのに、最近は60キロ、体脂肪率は7%前後をうろうろ。体重だけなら良いのですが、腹周りがちょっと太くなって脂肪?をつまめるようになってしまいました。

とりあえず、10月の銚子トライアスロンは良いとして、11月からはマラソンの大会をいくつかエントリーしているので(当選するかは不明)それまでには少しスリム化しておこうかと思います。

そのためにはロングライドか長距離ランがてきめんですが、練習不足がたたって一気に走れなくなっているので、バイクにせよランにせよ、少しずつ距離を延ばしていかなくてはなりません。


今日はちょっと余裕があったので、帰りにプールへ。体重移動とハイエルボーに留意したものの、どちらも今一つ。思った以上に混雑していたのであまり練習にならなかったのが残念。少しでも泳げるときに泳いでおこう、との気持ちだったので、1400だけ。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad