ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

中国語で自転車雑誌を読むと?

台湾の空港で出国手続きの後、搭乗時間までの間何気なく売店を覗いていて見つけました。

写真 (10)

BICYCLE CLUB(バイクラ)の台湾版です。幸い、余った台湾円で買える範囲の値段でした(400円位)。

帰りの飛行機の中で読み始めましたが、当然ながら、中国語。写真と漢字で何について書いてあるか想像しましたが、まったくわからないものが多いです。

これは大丈夫。

写真 (2)

これは安全帽について(ヘルメットは感じで安全帽らしい)

写真 (6)

カブトのヘルメットは「市場最強的空気動力帽」。史上最強はわかるけど、空気動力?残念ながらわかりません。

写真 (7)

こちらは「深厚技術和設計力打造競速騎風」。残念ながらさっぱり。

写真 (3)

「打造風格騎男子」とあります。これはそもそも何について書かれた記事なのかさっぱり見当もつきません。

先ほどのKPLUSと同じ「打造」という言葉が使われています。

ネットでググると打造とは製造という意味のようです。

台湾で見かけたフェリーには

写真 (11)

とありましたが、「騎手」とはバイクや自転車に乗る人のことのようです。

併せて推測すると、「打造風格騎男子」=風格を作る自転車乗り?ということでしょうか?

全く自信ありません。もっと想像力を働かせながら眺めてみます。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

[title]:

中国語の雑誌、面白そうですね!なんだか脳トレみたいで活性化しそう(^-^)今後入院やらで退屈なんでこんなのもいいな!と思いました。
そうそう、紹介もらったスイム無料レッスン、残念ながらDNSでした(ToT)
  1. 2015/09/25(金) 08:35:32
  2. URL
  3. KeI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

確かに想像しながら読むことになるので頭の体操です。入院中はこれいいかもしれません。
私も結局台湾旅行で参加できませんでした(泣)。


  1. 2015/09/25(金) 20:45:51
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad