ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コンタクトレンズ装着の味方

私はかれこれ35年以上メガネを使っています。ランの時は普通のメガネで走ります。自転車乗る時は度付サングラスをかけています。プールで泳ぐ時は裸眼でゴーグルをつけています。

でも、トライアスロンを始めた2年半前に考えました。海で泳ぐ時、裸眼ではブイが見えなくて困る。度付ゴーグルだとバイクやランの時面倒だ。色々な人のブログを参考にさせてもらい検討した結果、トライアスリートはコンタクトを使っている人が多いとの結論に達しました。

で、私も齢50を過ぎて初めてコンタクトレンズを使うことにしました。

それ以来、トライアスロン以外でもOWSなどではコンタクトレンズを使います。一日使い捨てのやつです。ただ、悩ましいのは、コンタクトレンズをつけるのに非常に時間がかかることです。

最近少し慣れてきたので、左目は3分位でつけられるようになりましたが、右目は30分近くかかります。私の右目は小さくて眼球に瞼がかかっているのではないかと思います。

コンタクトを付けるのに時間がかかる場合、単に余計に時間がかかるだけでなく、遅刻するのではないかとハラハラして必要以上にストレスを感じ、また早起きする必要があります。

さらに、失敗を繰り返すごとにレンズを汚い指で触るため、目に装着してもしばらくはゴロゴロしてすぐに落ちそうになるのでさらにストレスが溜まります。

私の目が悪いものと半分あきらめていたのですが、良い商品を発見、ただちにポチッたところ、ようやく私の手元に届きました。



指を使わないでコンタクトをつけ外しできる器具、メルルです。レビューを読むと、私と同じようにコンタクトをつけるのに手間取る方は非常に多いようで、皆さん喜んで使っています。

meruru2.jpg

器具にコンタクトを乗せて、

meruru3.jpg

そのまま目に乗せるようです。

果たして本当にそんなに簡単にできるのか、明日、試しに使ってみます。うまくいけば来週の銚子トライアスロンの日に少し余計に寝ていることができそうです。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad