ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コンタクトレンズが簡単に装着できた!

先日買った、指を使わないでコンタクトレンズを簡単につけはずしできる画期的な器具、メルルを使ってみました。

こんなものです。透明なパッケージに入っていたので写真が見づらい。

写真 (2)


使い方は、

まず、器具にコンタクトレンズを乗せます。

hazusu_02.jpg

この時に写真のようにいったんスティックに乗せた後に器具に乗せるようなのですが、私は使い捨てのコンタクトレンズを使っているので、うまくスティックですくえません。

どうせいつも手でコンタクトをつけているのだから手ですくってやれっ、と割り切って手ですくって器具に乗せると簡単にできました。

キャプチャ

次はこんな感じで目にコンタクトレンズを移します。

私はもっと目が小さくて細いのでこれが難しいです。指でやる時は10回以上失敗してイライラしながら失敗を繰り返し、コンタクトレンズには指紋がベタベタツキまくっていました。

今回は器具を使ってやると、あら不思議。鏡を見ながらコンタクトレンズをしっかり瞳に乗せて一呼吸おいてからはずすと、何と瞳にコンタクトレンズがしっかり乗っていました。

最初は解説を読みながらゆっくりやったので、5分位かかりましたが、実際瞳に乗せるところは1分もかからなかったと思います。こんなに短期間でできたのは初めてです。

まだ一度しか使っていないので、はっきり断言できませんが、指で器具に乗せてから瞳に乗せるのはすごく簡単です。忘れないうちにまた試してみて、日曜日の銚子トライアスロン当日は早朝スッとコンタクトをはめて遅刻しないように出発します。

ちなみに装着には時間がかかる私ですが、なぜか外すのは両目とも苦労しないので、器具は使いません。

半分の機能しか使っていないので一見損したように思えますが、装着時間が大幅に短縮できるのであれば、買って正解です。

すべての人に当てはまるかはわかりませんが、今回の買い物は失敗ではなかったと思います。もう少し試して見解が変わらなければ、世のコンタクトレンズ装着に苦労している方々にお勧めします。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad