ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

早く速く泳げるようになりたい

会社帰りに久々にスイム。プールは団体貸切で2コースが占拠されていて自由に泳げるのは2コースのみ。上から見ると非常に多くの人がいて混んでいた。ただ、多かったのは団体(某大学)で、団体以外で泳いでいたのは思ったほど多くなく、比較的泳ぎやすかったのはめっけもの。

ただし、ドリルをやる場所がなかったので、ストリームラインやハイエルボーに気をつけながら泳いでみた。

気のせいかもしれないけれど、前に比べてうまくできるようになってきた点は、
・腰の位置は高くなってきたかもしれない。先日来履いていた浮力パンツの成果かもしれない。
・ローリングができてきた。
・呼吸時の頭の動きが小さくなってきた。

その一方でまだまだなのは、
・ハイエルボーがまだうまくできない。特に右手は肘から引いている。
・左手はだいぶ水を捉えられているが、右手はまだ逃している。
・左手の掻き出しは早い(でも前よりだいぶましになった)

右手のキャッチ、プル、プッシュの動作がまだまだなような気がします。

早く速く泳げるようになりたい。


実は、泳いでいる途中で、会社に弁当箱を置き忘れてきたことを突然思い出し、弁当箱が気になってスイムに集中できなくなってしまった。途中で何メートル泳いだかがわからなくなり、本日のスイムは1600で切り上げ。

ただし、今日は会社まで弁当箱を取りに戻る気はしなかった。明日自転車で荒川走るついでに遠回りして会社に寄るか。妻からは火曜日持って帰ればよい、と言われたものの、いったん気になると早く何とかせい、と強迫観念に囚われます。

損な性格です。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad