ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

タテトラ エントリーしました

今日は待ちに待った館山わかしおトライアスロン大会(通称タテトラ)のエントリー開始日。エントリー開始時間は正午からなので、12時半頃にエントリーしました。

エントリーのためにはまず、タテトラのホームページから入ります。この日のために先日JTU(日本トライアスロン連合)にも登録を済ませ、会員カードを手元に用意してあります。

ところが、
キャプチャ

ローソンチケット会員登録も必須だそうです・・・。

色々な大会に参加するたびに、RUNNET、スポーツエントリーとかJTBスポーツステーションなどに強制的に登録させられてきましたが、今度はローソンチケットを使うしかありません。

ローソンチケット登録をするとPontaカードを作らされるようです。
ponta.jpg

どこかのチェックボックスをはずして拒否しようと思いましたが、チェックボックスはなく、作らざるを得ないようです。こうやって使わないカードが増えていくんですよね。

こんな手順でタテトラのエントリー画面に到達することができました。先日のMt.富士ヒルクライム大会のエントリーの際には、アクセスが集中してパソコンがフリーズしてしまい、エントリー画面にたどり着くまでに26分かかりましたが、タテトラは特に時間がかかることもなくスムーズに完了しました。男子51.5キロは定員600人で、去年は3日程度で定員に達したようですので、今年も連休中には定員に達するのでしょう。

でも参加料2万円、ローソンチケット利用料が1000円。さらにローソン発券代とか追加料金までかかり、タテトラとローソンがつるんでのぼったくりだと怒りを覚えます。何しろトライアスロンはおカネがかかります。

さて次は宿の手配をしなくてはなりません・・・。


よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad