ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

土曜日夜のラン練習会

朝方雨。というか、昨夜から雨。

今日は久々にヤビツ峠に行こう、という話だったのに悪天のため順延。明日に変更となったため、私はパスすることになりました。残念。天気が良くなればバイクもロングライドでかけるぞぅ。


さて、昨夜のお話。

近所の床屋さんで散髪しながらマラソンの話になり、彼が走っているランの練習会のお誘いを受けました。毎週土曜日夜9時から。というわけで昨晩初めて参加させていただくことになりました。

世間的には3連休の初日、しかも天気予報では夜遅くから雨、ということもあり、参加者は私を入れて3人でした。

最初なので軽く10キロ走りましょう。スカイツリーから浅草回って帰りましょう。といきなり走り出しました。

走りながらお話していると、この会はメンバー20人程度。フルマラソンで3時間チョイで走る人も数多く、今日は参加していないけれども鬼軍曹、鬼コーチもいらっしゃるらしい・・・。何気なく参加したものの、思ったより本格的に速い人が多そう。

実際、普段私が一人で走る時よりはハイペース。一般道だったので、信号待ちで少し呼吸を整えることができたので(というか私のためにペースを落としてくれたこともあり)、何とかついていけました。

スカイツリーも浅草もただ、通り過ぎるだけ。慌てて写真を撮ると、こんなピンボケ。

写真 (2)

電気ブランで有名な浅草の神谷バーです。

途中からぽつぽつ降り始めた雨も浅草過ぎから本格的に。

いつもは最後の1キロ弱はインターバルと称して全力で走りきるらしいのですが、本日は終始同じペースでゴール。ホッ。


ゴール後はお決まりのビール。近所でありながら知らないレストランです。床屋さんはやはり近所の動向に詳しく、いろいろと教えていただきました。

写真 (3)

ひとつわかったこと。この練習会メンバーでは私が最高齢になるそうです。


朝のデュアスロン練習会、夜のラン会で疲れ果てた土曜日でした。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad