ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

体育の日の水中撮影会・・・

体育の日インベントとして本日辰巳プールは無料開放の日。

私は事前申込みで当たった水中撮影会に参加すべくウキウキと辰巳へ向かいました。

思ったより簡素な設備だったので、心配になって水中撮影会の受付で質問しました。

私)   撮影された動画は自宅のパソコンかビデオで見られるようにコピーをもらえるのですか?
受付) 写真が一枚(だけ)もらえます。
私)  ・・・。

何と、私は勝手に勘違いしていたのですね。てっきりスイムの動画を撮影してフォームチェックを行うものとばかり。良く見ると確かに水中写真撮影会と書いてあった。

実際にやったのは腰にベルトをつけて進まないようにして目の前のカメラマンを見ながら泳ぐふり。一人5分位で終了。撮影に当たって言われたことは以下の3点。

動きは大きくゆったり。
息は少しずつ吐く(泡が顔にかからないように)
カメラ目線でニッコリ

私はニッコリがなかなかできずに何度もやり直し。ベルトが足に絡まって泳ぎにくいし、呼吸をこらえながら泳ぐので結構疲れました。

ようやくのことOKが出て、もらえたのはこんな写真。

写真 (4)


撮影会が終わり、チャレンジ記録会でタイムを測ってもらおうと勇んで出向いたのですが、私の前の人で受付終了。残念。

午後の部もあるのですが、待つわけにもいかず、あきらめました。せっかくの辰巳なので、少し泳いでから帰ることに。2000 mちょっと泳いで終了。


帰りがけに体組成測定。自宅で測る安物の体組成計よりたくさんの項目を測定できるやつです。結果は、

体脂肪が不足していること以外はほぼ標準の範囲内。ミネラルもちょっと足りないようです。筋肉は上半身はぎりぎり標準だが、下半身は発達しているらしい。その割には貧脚なんですけど・・・。


体育の日。辰巳、木場公園等では大勢の方が運動やっていたのに、私は軽い運動で終わってしまいました。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad