ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ソフトフラスクと耳当て

先ほど帰宅したところ、目立つようにアマゾンの箱が2つ積んでありました。こんな大きな箱2つも何買ったのよ!という妻の嫌がらせのようです。

でも私は上機嫌。えっ、もう来たの?昨夜ポチってまだ24時間たっていないのに。

何となれば、箱の中に入っていたのは、

写真 (4)

その1 ソフトフラスク

これず~っと欲しかったものです。11月22日のつくばマラソンに向けて、走り込み練習以外に、大きな課題となっていたのが、エネルギー補給です。

過去のフルマラソンでは私は30キロ近辺で失速しています。昨シーズンの古河マラソンではエネルギージェルをいくつかもって走りましたが、結局足りませんでした。しかも重い。

今年は方針を替えました。自分でジェルを作ろうと思っているのですが、100円ショップで買った入れ物では飲みにくいです。

今年は記録更新を狙うつもりでソフトフラスクはケチらず買おう、と思って物色していました。Wiggleだと安いのですが、送料無料に持っていくには他のものを買わなくてはならない、と躊躇しているうちに品切れに。

ところが何とアマゾンで「スポーツファッション2点以上で表示価格より15%OFF」のキャンペーン。何とサロモンのソフトフラスクも対象です。色々なスポーツ用品店も覗いていたのですが、なかなかディスカウントされていません。なのでこの機会で買うことにしました。

サイズはいくつかありますが、ジェルを入れる、という基本路線で250mlのものに決定。15%引いて2000円ちょいです(本当はもう少し安く買いたかった・・・)。


そうなると、もう一点何を買うかが問題です。

ランニング用のビニールのかっぱ302円というのは安いという意味で魅力的です。でも確か東京マラソンのブースめぐりをしたときに無料でもらったものが確かあったはず。

実際に使うものを買おう、と物色して見つけたのがこちらです。

写真 (3)

その2 イヤーウォーマー、耳当てです。

こちらのイヤーウォーマーはアウトドアブランドであるモーマットのものです。「ヒートナビ」、光を吸収して熱に変換する素材が使われているそうです。レビューを見ても、暖かいと評判の商品。しかもおしゃれ。色もたくさんありましたが、この白いのは元値の5割引き。そしてそこからさらに15%引き。

汚れが目立ちそうなのが気にはなりましたが、これを買うことに決定。

冬場は休日は耳を覆う帽子をかぶることが多いのですが、通勤時は帽子をかぶらないので耳が寒い。昨年は昔ながらの頭の上を通すタイプの耳当てをしていましたが、これはこのように頭の後ろを通して着けます。

写真 (2)

断捨離女王の妻からは冷たい視線を受けましたが、耳だけは少なくとも暖かい?


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad