ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

今季マラソンの予定

本日予定あり、一日外出。トホホな気分でノートレ。

以上。


だと淋しいので少し追記します。



先週は横浜マラソンと青梅マラソン二次募集ともに落選しました。とともに今シーズンのマラソン大会の状況が「ほぼ」固まってきました。

現時点で確定しているのは

11/22 つくばマラソン (フル)
11/29 江東シーサイドマラソン(ハーフ)
1/17 フロストバイト (ハーフ)
1/31 新宿シティハーフマラソン (ハーフ)

フル1本とハーフ3本です。

ここ2,3年はフルとハーフ1本ずつなので、今年は多め(エントリーして落選しているのはほぼ例年並み)。

でも今年はフルでサブ4ぜひとも達成したいので、年明けにもう一本フルを走りたいと思っています。

俎上に上るのは、以下3本。

3/6 静岡マラソン
3/13 古河マラソン
3/27 佐倉マラソン

静岡マラソンについては時刻表を駆使して検討したものの、日帰りは難しいことがわかりました。

スタート地点である静岡市役所(静岡駅から徒歩10分らしい)に遅くとも8時には滑り込んでいなくてはならないようです。時刻表をめくってもなかなか東京から静岡に直行する新幹線はない。一番早いのが、東京駅6:33発のこだま631号で7:54静岡駅着。

これだと間に合わない・・。

高速バスという手もあるにはあるが、日中のバスは間に合わない。夜行バスだと2:10に静岡到着。これだと早すぎるので、前日泊した方が良い。

車で行くという手はあるが、疲れるだけでメリットなし。

というわけで今の所静岡マラソンは日帰りは厳しい。前日泊だとお金がかかるし・・・。


佐倉マラソンは悪くないけど3/27はちょっと遅いか。今年は「密かに」宮古島トライアスロンにエントリーしようかと考えているので(まだエントリーしていない)、マラソンは1か月前までに終えてバイクの練習もやりたい。

古河マラソンはあまり気乗りしないけど消去法で浮上中。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:

静岡マラソンは、高速コースで天候さえ味方についてくれれば、記録も出しやすくおすすめなのですが、宿の問題等色々あるので、参加しにくい大会ですね

一泊は必須な上に、早めに行動しないと宿も取れないので、どうしたものかという大会です
  1. 2015/10/25(日) 23:55:43
  2. URL
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

静岡マラソンの参加賞は機能性ソックスとファイテンのネックレスらしいのが魅力ですが、参加費、交通費、宿泊費を考えると持ち出しが多いので悩んでしまいます。
横浜近辺に住んでいれば新横浜からの新幹線始発で間に合いそうですが、東京からはちょっと厳しそうです。
  1. 2015/10/26(月) 22:20:09
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

初めまして、いつも拝見させて頂いてます。

宮古島はいいですね。ロングですか?

僕はまだ来季ロングに挑戦するか決めかねてます。

やっぱりもう一年ショート、ミドルやって次ロングかな。

つくばに向けてトレーニング頑張って下さい。

  1. 2015/10/27(火) 22:38:52
  2. URL
  3. よしクニ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

よしクニさん

いらっしゃいませ。

まだロングを完走できる自信はないのですが、ブログ村の皆さんの頑張りに刺激されて自分も、という気になったのです。スイムは3キロ以上泳げるようになり、スタートラインには立てるようになったので。あとは自分を追い込もうとブログに書いてしまいました。

とはいえ、申し込みはまだなのです。
  1. 2015/10/27(火) 23:09:56
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad