ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ハロウィーン皇居ラン

今日は久々に皇居にやってまいりました。

写真 (22)

つくばマラソンを22日後に控え、走る距離を伸ばすため皇居ランです。明日もペース走で30キロ近く走る予定であるため、控えめに4周20キロを走るつもりでした。

午前中は寒かったものの、走り始めた2時過ぎには日差しも出て走るとちょっと暑く感じるくらいでした。観光客は多かったけど、ランナーはいつもよりちょっと少なめな気が。それでもいろいろなペースで走る人が多く、私にとっては刺激になりました。


桜田門時計台付近からスタートすると、最初2キロ弱は平地、1キロは上り、1.5キロは下り、という感じです。最初は抑えて走るつもりでしたが、最初からキロ5キロのペース。どこまでもつかわかりませんでしたが、10キロはこれで行こう、とそのまま走り続けました。

いつもだとすぐに失速するのですが、今日は上りでもほとんどペースは下がらず、下りは力を抜いてイーブンペース。15キロ付近まで5分ペースで走ることができました。

このまま残りも5分ペースで走りたかったのですが、15キロ過ぎると少しずつスピードが落ち、17キロ付近ではキロ6分まで落ちました。最後の下りもうまく走ることができず、1時間44分で終了。最後の1周で4分弱余計にかかってしまいました。

ふだん10キロ以上走ることがなかったことを考えると今日は上出来です。明日は脚が残っているか不安ですね。

何とかハーフはキロ5分ペースで走れそうな気がしてきましたが、フルだと30キロ手前でまた失速しそうです。つくばマラソンでのサブ4は黄信号が点滅し始めました。

銀座の金春湯で一風呂浴びた後は、いつもの通り飲み会です。今日はハロウィーンということで仮装して集まりました。若者と違って控えめです。

写真 (10)

細くてそれっぽく見えないピカチューでした。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad