ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

木場公園ペース走

今日は近所の木場公園で行われたペース走練習会に参加してきました。時々行われるもので、私が参加するのはこれで3回目、かな。

スタート前に一枚。

写真 (2)

今日はonのクラウドサーファーにキャタピラン装着シューズです。

写真 (4)

つくばマラソンはこれで走るつもりで、そのテストでもあります。ついでに言うと先日買った5本指ソックスも黄色くてonとキャタピランに色がマッチしています(最初はグレーのソックスかと思ったのですが、グレーなのは指先と踵だけで他は黄色かったのです)。

さて、肝心のペース走。制限時間は2時間半。一周3キロのコースをグルグル回ります。最初は6分でスタートして、5分半でそのまま最後までトータル27キロ走る、というプランでしたが・・・。

なかなか一定のペースで走るのは難しい。最初の入りがキロ6分の予定がやや速め。下りがあるのでついスピードが出てしまうのです。5分半にペースアップしてもそれは同じ。一周ならしてだいたいキロ5分半のペースで大体15キロまで。

15キロ過ぎると徐々にスピードが落ちました。それでも5分45秒前後でした。22キロからは6分越えも。26キロで時間切れ、でした。

途中コーチの方?が並走していくつかアドバイスをもらいましたが、

30キロ手前で失速するのは走り込みが足りないから。ペース走以外にLSDをやった方が良い。
キロ5分半で走るなら少しずつ走れる距離を伸ばしていくつもりで。

やっぱりまだまだつくばに向けて走り込みが足りないです。つくばマラソンまであと3週間。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad