ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

雨後の荒川ライド

今朝、のんびり目覚めて外を見ると路面が濡れてました。未明に雨が降ったようです。ゆっくり朝食とって雨の心配はなさそうなのを確認して重い腰を上げて荒川に行くことにしました。

まず、悩むのは服装。これからの季節は天気予報を見て自分なりに判断しないと暑すぎたり寒くて震えたり。

今日の天気予報では20度近くに上がるようでしたが、朝のうちは曇っていたので、長袖のジャージにウインドブレーカー。下にはレッグウォーマーを履くことに。皇居ランの時は汗かいて腹が冷えたので、早くも腹巻着用。

やや重装備でしたが、8時前はちょうど良い感じ。

荒サイ(荒川サイクリングロード)に入って少し行くと日が差してきてやや汗ばむ感じ。ウィンドブレーカーとジャージのファスナーをだいぶ下げて風を取り込むと涼しく感じます。今日の所はまずまず正解でした。

行きは向かい風。先日のランの影響で若干まだ筋肉痛が残っていたので、岩淵水門(40キロコース)にするか朝霞水門コース(67キロコース)にするか考えましたが、乗り出すと比較的調子よく岩淵水門まで行けたので、さらに足を延ばすことに。

写真 (3)

岩淵過ぎて板橋に入ると路面に水たまりが多数出現。やっぱり岩淵でやめておけばよかった、と後悔しながらも朝霞まで。一休みしながらバイクを見ると泥まみれ。家に帰ってから泥を拭い取るしかありません。

帰りはやや追い風。ほぼ予定通り3時間ちょっとで帰宅できました。

今日は心拍数は上げ過ぎないように気を付けたので心拍は問題なかったですが、ももに筋肉痛が残ってました。冬場に走り込んでおきたいところですが、できれば寒くなる前に150キロライドをやっておきたい。マラソン大会の前後は厳しいから今度の週末かなぁ。

お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑↑よろしかったらクリックお願いします!