ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

デュアスロン練習

今日は6時前に家を出てデュアスロンの練習会。まだ日の出前なので外は暗い。しかも寒い。

この季節自転車乗るのに何を着ればよいか迷う。今日は半袖のコンプレッションにアームカバー、薄手の長袖のジャージ。その上にジレとウィンドブレーカー。下は膝下までのコンプレッションタイツの上にレーパン。露出していた膝下が寒かった。

練習場所まで約10キロ。自転車に乗っているうちに徐々に体も暖まり、空も明るくなってやや遅刻ながらも無事到着。

2キロジョグのウォームアップの後、ウィンドブレーカーとジレを脱いでバイク練習。遅い組が先行して速い組が追いかける形でスタート。速い組に抜かされたあとしばらくついて走ったものの、いったん離されるともう追いつけない。前半のハイペースにたたられ、後半は一人旅で大幅なスピードダウン。あきらめないで漕ぎ続ける力が足りない。

ランは1キロコース往復を5セットで10キロ。先週少し走ったおかげで前よりも心肺がつらくない。とはいえ2キロが10分10-30秒ペースなのでまだスピード不足。このままつくばマラソンを迎えることになりそうです。

先日チームで作ったポロシャツ受け取りました。

写真 (6)

色は6種類から自分で選びます。私のは白。胸のロゴはチーム名(STEP BY STEP)です。


練習終わって帰り道、睡眠不足がたたってあくびの連発。めったに昼寝をしない私ですが(うたた寝は時々ありますけど)、今日は耐えられずに1時間だけ昼寝しました。おかげですっきりしたものの、夕方やろうと思っていた追加ランができませんでした。

つくばマラソンに向けての走り込みは今週末までのつもりだったのに、明日の天気予報は雨。時間がな~い。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad