ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

そろりとつくばマラソンの準備

昨夜は飲み会、天気予報では今朝も雨だ+ったので、朝はゆっくり。

テレビをつけるとさいたま国際マラソンの40キロ直前の地点。女子の日本代表チャレンジャーの部では市民ランナーの吉田選手が日本人トップの2位でゴールしました。実業団に所属しないで走ると市民ランナーになるようですが、私には今一つ違いが良くわかりません。


来週のつくばマラソンに備えて、今週が最後の調整のはずだったのに、雨+飲み会で危うく流れてしまいそうでしたが、意を決して走ってきました。

近所の木場公園3キロコース4周+α。先週ろくに走らなかったため、脚は軽かったです。心肺も今までよりは強くなったようで。だいたい5分20秒ペース。最後は5分切るペースで走れました。

ただ、今日は13キロでしたが、せいぜい頑張れるのはハーフまででしょう。30キロの壁を今回は無事越えられるのか。ちょっと心もとないです。

つくばマラソンのHPにマラソンコースの動画紹介が掲載されていました。田んぼの中の道を走るコースのようで、景色的にはあまり印象に残りませんでした。34キロ地点に「おしるこポイント」があって、つくばマラソン名物のおしるこが配られるようです。できればここまで粘って、おしるこを食べてゴールまでの元気を得る、というパターンで走り切りたいものです。

今回もサブ4目指して走りますが、1キロずつの目標タイムと時刻を表にしたものを作りました。

写真 (2)

先日の古河マラソン用に作ったものを少し改良したものです。

1キロごとだと長いので5キロごとにまとめようと思います。ただ、当日はこれをどのように持って走るか?去年はシールで腕に張り付けていたら、途中ではがれてなくしてしまったという悲しい事実がありました。

もう少し準備を進めます。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:

来週末は、つくばですね

私は、初出場の大会でコースもよく分からないので、いつもの様に淡々と走ろうと思います。

3時間30分申請でしたが、Dブロックからなので、ウェーブスタートとはいえ、久しぶりにスタートでのタイムロスが大きそうです

20秒程度でもロスがあると、縮めるのが大変です



  1. 2015/11/15(日) 22:47:29
  2. URL
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

masaさん

私はmasaさんから10分後のスタートになります。最初はゆっくり入るつもりなので、レース中にお会いするのは難しいでしょうが、もし、万一お会いできたらよろしくお願いします。目標はグロスでサブ4です。

たぶん私はぐわぁTを着て走ると思います。
  1. 2015/11/16(月) 22:43:12
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad