ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

江東シーサイドマラソン

快晴の今日は江東シーサイドマラソンの日。

写真 (4)

地元の大会なので3年連続出場です。

先週のつくばマラソンのダメージはほぼ抜けたものの、まだ筋肉にハリが残っていたため、無理せずに走ると心に決めて参加しました。

ところが、50歳以上の壮年の部で前から5列目くらいでスタートしてしまいました。最初の1キロは5分30秒位で入るつもりだったのですが、周りが速かったため4分50秒を切るペースでスタートしてしまいました。その後も7キロまでは5分弱のペース。少し足に違和感もあったため、ここで少しペースを落としました。

その後はしばらく抜かされる一方。12キロからの4キロ位は若洲海浜公園、そしてゴルフ場でちょっとつらいところです。他の方のペースも落ちてきたようなので、気合を入れ直して少しペースを上げます。前半少し貯金を作っていたものの、ここまででほとんど貯金は使い果たしてしまってます。

最後の3キロ位は少しアップダウンがあってつらいところ。残り1キロ切ったところで、道路の下をくぐる下りと上りがあって、その後夢の島競技場に入ります。

ここの下りを利用してスパート。いい調子で追い抜けましたが、ちょっとゴールまで長すぎました。最後は死にそうになってゴール。

タイムは1時間47分5秒(ネットは1時間47分1秒)。

ちなみに自宅へ戻って、一昨年、昨年の記録を確認したところ、ネット記録は

2013  1時間45分30秒
2014  1時間46分59秒
2015  1時間47分01秒。

去年からはわずか2秒ですが、悪くなりました。

歳のせいでしょうか。でもフルマラソンの翌週のハーフとしては頑張った方だと自分を慰めています。

左膝が痛くなってきました。明日の階段は辛そう!


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad