ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

練習不足

今朝は膝が痛くて通勤が大変でした。左脚を曲げるのが辛くて地下鉄の階段は膝を曲げずにおり、エスカレーターは止まって下りました。おかげで電車は一本遅れ。会社でも下の階へはエレベーター。おかげで夕方にはだいぶまともに階段を下りれるようになりました。

今は単なる筋肉痛です。

昨日朝、ハーフを走る前は痛みはなかったものの、筋肉にこわばりがあったので、ダメージの上塗りだったのでしょう。

そんなわけで今日はノートレ。振り返ってみると、11月はほとんど日曜日以外は練習せず。



さすがの私でもここまで練習しなかったのはそう多くはありません。そんな中、私にとって画期的だったのは、今月はランが118.3キロと人生最多の走行距離でした。JogNoteを付け始めた1年半位の間で100キロを越えたのは2回目。私は月間50-60キロが普通なようです。

11月はつくばマラソンの42キロと江東シーサイドマラソンの21キロを含めて118キロですので、練習では55キロ走ったということになります。こんな練習量でよくサブ4できたと自分を誉めたくなります。

1月にはフロストバイトと新宿シティハーフマラソンのハーフ2大会出場予定ですので、1月までは100キロ前後走りたいと思っていますが、バイクも乗りたいし。11月なんてスイムに至っては0メートル。

練習時間を増やせば解決するのでしょうが、他にもやることいっぱいあるし。こんな調子でロングの大会出れるのでしょうか?


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad