ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

300回記念モーニングライド参加

今日は、私が時々参加しているバイクショップ、ハイロードさん主催のモーニングライド。記念すべき第300回目ということで満を持して参加してまいりました。

この季節、すごく迷った挙句、出発した後で後悔するのが、ウェアの選択。寒いからと厚着すると走り出した後で汗をかく。

今日は気温は低めだけど日は差しそうなので余計難しい。皇居付近はあまり日陰はないけど、家から皇居まではほぼビルの谷間を走るので日陰で寒い。

悩んだ挙句、上は、半袖のコンプレッションシャツにアームウォーマー、薄手の長袖ウェアの上に厚手のジャケット。下はレーパンの上に裏起毛のパンツ、パッドなし。もちろんネックウォーマー、帽子、腹巻は忘れずに。靴の上にはソックス型オーバーシューズ。

家を出たときは寒くてもう一枚着ればよかったかと後悔したけど、走っているうちに身体もあたたまり、皇居周回中に汗ばんでしまった。やっぱりなかなか難しい。

モーニングライドの本日の参加者は10人位。二グループに分かれて各自のペースで5キロのコースを周回します。

ハンドル替えてから初めてのライドですが、まあまあ順調。

写真 (23)

本日は5周で終了。もう一周走りたかったけど、今日はやめておきました。なぜならば、今日は店長が熱いお茶をポットに入れて持ってきてくれるサービス付き。しかもチョコや手作りお菓子の差し入れも。

写真 (24)

終わってからは近くのコーヒーショップでおしゃべりしてから帰宅。皇居5周25キロと家からの往復で走行距離39キロ。消費カロリーが少なくて物足りないけど、これで終了。

こんな感じで今年も終わっていくのか。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad