ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

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煩悩スイム終えました

朝から中野のサンプラザへ。

写真 (10)

中野は同じ都内ですが、私が住んでいる下町とは生活圏が違うので何年も行ったことがありません。でもなぜ行ったのかというと、これに参加するためです。

swim_20151223174100956.jpg

煩悩スイム。私が参加したのは50x108本、1分40秒サークルです。最初は1分20秒サークルに申し込んだのですが、参加者数の関係で1分20秒は午後になったので、1分40秒に変更しました。結局変更したのが正解だったようです。

サークルごとに集合時間が異なり、1分40秒サークルは9時15分集合。

このサークルに参加したのは17人。3つのコースに6人ずつ。3人ずつ二手に分かれて別方向からスタートするので気分的には3人で一緒に泳いだ感じです。

ウォームアップ等をやった後10時スタート。最初は余裕で泳いでいましたが、だんだんペースが落ちてきて、30本終わったところで一番後ろに順番を変わってもらいました。

疲れてもがいて泳いで息も絶え絶えになっていたら、隣のコースを泳いでいたおばちゃんに、ゆっくり泳げば息も続くでしょ、と言われ、気張るのはやめてゆったりフォームに気をつけながら泳ぐことにしました。

結局これが正解でした。1分40秒なのでゆっくり泳いでも間に合うので、できるだけ楽に泳ぐよう気を付けてプッシュも最後まで掻くようにしたら途中の失速も最低限になりました。

54本終えたところでやっと半分ではありますが、そこからは残りが逆に減っていくのが楽しみで頑張れました。

98本泳ぎ終わるとようやく先が見えてきた感じ。108本終えたときには一緒に泳いだ人たちと握手を交わしてホッとしました。

今日は脚が攣ることなく終了です。アミノ酸とクエン酸を入れたドリンクを用意し、カーフガードを着けてキックもあまり打たないで泳いだのが効いたのか。

ただし、左肩が痛くなりました。10月以降泳ぐ量が減っていたこともあるかもしれません。明日はものすごい筋肉痛に悩まされそうです。

サークルは遅かったけど、50x108本完泳できてよかったです。去年は時間も短くて間引いてしまったので、達成感が違います。

煩悩は払いきれなかったですが、何とか今年も無事に終われそうです。


泳ぎ終わって猛烈に空腹だったので、ネットで調べた近くのカレー屋へ。

写真 (11)

森の木の子カレーでご飯は大盛り。もっと辛くしてご飯を特盛にしてもよかったかも。


お読みいただき有難うございます。
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