ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

これ欲しい

今年に入ってまだ何にも運動していません。ブログの更新もままならず。今年こそは、と思っていたのに。

本日も飲み会で先ほど帰宅。寄ってノートレ。さすがに3連休には少し始動しなくては。

そんな中、こんな商品見つけました。これ欲しい。

jins meme

Jins社のサングラス。「JINS MEME」ミームと読むらしいです。

ちょっと見には格好悪いサングラスだと思ったのですが、何がすごいって、

jins.jpg

自分のランニングフォームの診断をしてくれるのです。

「JINS MEME MT の3軸の加速度センサーと3軸のジャイロセンサーが、運動による体軸の変化を正確に捉えます。」

何が何だかわかりませんが、スマホのアプリと連動して、このサングラスに内蔵された加速度センサーとジャイロセンサーとやらが、体軸の変化を捉えて、体のブレやバランスを捉えて、視覚でわかるようにしてくれるらしいのです。

meme.jpg


私は姿勢が悪く、身体の軸がぶれていると思っています。先日のつくばマラソンの時も左腰が痛くなり、崩れそうになりながら走りましたが、フォームが歪んでいて体の一部に過大な負担がかかっているのだろうと思います。

そう思っているのですが、どこがどうなっているのかは自分ではわからずじまいでした。でもこのサングラスを使えばフォーム改善がなされそう。

しかも、今なら一週間無料貸し出ししてくれるそうです。

さっそく借りに行こうと思って問い合わせしたところ、現在対応するアプリはiOS8以上のiPhoneだけらしいのです。

私は昔のiPhone 4Sを使っていて、OSは5なので、今のままでは使えない・・・。

ちなみにアンドロイドには現在対応していないそうです(2016年1月には対応するらしいです)。


欲しいけど今使えない。今年最大の悩みです。




お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad