ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

皇居ライドは要注意

今日は今年初の自転車。自転車ショップ、ハイロードさんが主宰しているモーニングライドで皇居を走ってきました。

写真 (10)

てっきり寒いと思って下はビブの上にウインドブレークパンツ。上は冬用ベースレイヤーに長袖ジャージ、ウインドブレークジャケット。もちろん腹巻、そしてビブがお腹を覆います。

でも、今日は暖かくて汗かきながら走ってました。やっぱりこの時期ウェア選びが難しい。

今日は年初めなので無理せず皇居周回5周。

でも最後の周回で目の前で落車事故を見てしまいました。

皇居周回コースはランナーは歩道を走りますが、バイクは車道の一番左車線を走ります。途中右折するためには右側車線にいないとならないのですが、時々都外ナンバーの車が慣れない走りをしていることがあります。

半蔵門から桜田門まで見晴し良い坂を下って行きます。途中信号待ちが終わって自転車が気持ちよくスタートしました。自転車が私の前に数台。車は少なかったのですが、何を血迷ったのか、軽自動車が前の自転車を抜いていきなり一番左の車線へ入り、一時停止してしまいました。

その後ろの自転車2台は急ブレーキで事なきを得たのですが、その次の自転車は止まりきれずに転倒。落車してしまいました。私は少し離れた後ろを走っていたので慌てることはありませんでしたが、ヒヤッとしました。

車のわきを通り過ぎる時に運転席をみるとおじいさんが何か探し物をしているようでした。

この道は車の流れとともに走る限りにおいては走りやすいのですが、近くに慣れないドライバーがいないか、気を付けながら走る必要があります。


今年最初のモーニングライドが終わった後は、道を外れたタリーズでコーヒー飲みながらのダべリング。走っていた時間よりしゃべっていた時間の方が長かった。

結局家に帰っても走行距離は36キロとさえない初ライドでした。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad