ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ジョギング疲れ?

2日続けて木場公園10キロ走しました。

昨日はあまり心肺が苦しくならずに10キロ走ることができましたが、今日は苦しくなって4キロ位からスピード上がらず最後2キロで失速して終了しました。昨日より4分強遅いタイムでした。

昨日はまだまだ走れると思いながら走ったのですが、今日はもう走れないと思いながら這う這うの体で10キロ走りました。呼吸も苦しかったのですが、腰の外側にわずかに痛みが出てきたためスピードアップできなかった、ということもあります。ここは先日のつくばマラソンでの35キロ地点で痛く感じたところでもあります。

おそらく骨盤が歪んでいて長距離走ると負担がかかっているのだと思います。今日は10キロしか走っていませんが、昨日の10キロとの連続ランで下半身の疲れから腰に負担がかかっているのかもしれません。

最近身体のあちこちにガタがきているのを感じますが、まだまだこの身体に頑張ってもらわなくてはなりませんので、大切にケアすることが必要です。

少しずつでも大腰筋や腸腰筋のストレッチや筋トレを交えてケアをしていこうと思います。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad