ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

家族そろってフロストバイト完走

眠い目をこすりながら家族そろって横田へ。

P_20160117_075032 (640x360)

今日はフロストバイトという横田基地の中を走るレースです。楽しいという噂を聞いて、家族全員(夫婦+子供2人)エントリーしました。娘が5キロであとの3人はハーフです。

受付で全員で参加賞のトレーナーをもらいます。

写真 (11)

後面の図柄が特徴ですが、今回は家族全員の思い出のトレーナーとして活用します。

ハーフは11時スタート。

P_20160117_092348 (360x640)

先に5キロを走り終えていた娘に荷物を渡すのに手間取ってしまい、スタート地点へたどり着けないうちに号砲。ただ、大変込み合っていたため、6分後にはスタートラインを越えることができました。

コースは基本的に基地の中。フラットなコースで途中からは滑走路を横に見ながら走ります。こんなところもあります。

P_20160117_113341 (640x360)

滑走路を横切るところは壮大だったのですが、ちょうど一生懸命に走っていた地点なので、ここは写真を撮りませんでした。

先にスタートしていた妻は気が付かないうちに抜いていたようで、ゴール直前で息子を追い抜き、数秒差で息子より先にゴールできました。

直前で風邪にやられたりして心配したのですが、結局、家族全員完走できました。

この大会、気合の入った仮装して走っている人が多くて皆さん楽しそうに走っていました。立派な給水車があったものの、給水所までは小さなボトルに水を入れて運んでいたため給水所で水がなくなって立ち往生することも多く、半分以上は水を取れませんでした。

でもアメリカ人のボランティアたちは楽しそうでしたし、力強い(手が痛くなる)ハイタッチで元気をもらいました。

今回はスタートが遅れ、途中で写真を撮っていたこと。また、人が多くて最後まで追い抜くのが大変だったこともあり、記録的には1時間52分程度と大したことはありませんでしたが、楽しみながら走ろうと思っていたので、まあ満足です。家族も来年も出よう、と言ってくれてます。

一番の不満は、ハンバーガーが大人気でものすごい行列、結局売り切れで食べることができなかったことです。代わりに並んでいないチリチーズホットドッグを食べたのですが、

P_20160117_131749 (360x640)

しょっぱくておいしくなかったです。

ここのブースの一番人気はこの大会の主催者である、横田ストライダーズという基地のランニングクラブのビーニー帽。後で買おうかと思ったら人気の迷彩色はあっという間に売り切れ。

この大会では欲しいと思ったらすぐに買わなくては手に入らない、ということを学びました。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad