ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コーヒー豆買ってジャーもらった

そろそろコーヒー豆がなくなってきたので、こちら買ってきました。

P_20160124_150417 (360x640)

インドネシアのジャワアラビカです。私が住んでいる清澄白河は最近ではコーヒータウンとして知られていますが、そこからちょっとはずれた門前仲町の近くに昔からある喫茶店で買いました。

このお店はものすごくたくさんの種類の豆を自家焙煎して売っています。もともと高くないのですが、5と10がつく日と日曜祝日はさらに30%引きになるのでその日を狙って買うとお得です。このお店の豆は浅煎りですっきりした飲み口です。

レジの横に空き瓶がたくさん並んでいたので聞いてみたら、コーヒー豆用ジャーになるのでひとつ持って行っていいですよ、とのこと。買った豆を入れると、

P_20160124_151202 (360x640)

お店の名前が書いてあります。喫茶店で使ったジャムの空き瓶にシールをはったものと思われます。オレンジ色のフタをよく見るとシールの下にオレンジマーマレードらしき文字が読めますもん。

家に帰ると似たような瓶が洗ってあった。わざわざもらわなくても家でもジャムは食べてるんでした・・・。


今朝は自転車に乗るつもりでしたが、寒さにめげて自転車やめて浜町プールへ。プールは比較的すいていました。

昨日気が付いた左手の泡を切ることを念頭にじっくり泳ぎました。左手を今まで以上にぐいと伸ばす感じ。泡が少なくなったし、左手の掻き出しも少し遅らせることもできて一石二鳥。

できてなかったことが少しずつできるようになると嬉しいですね。まだまだ改善の余地が大きいので頻繁に泳げばもっと速くなれるのではないかと思うのに、つい億劫で。だから遅いのか・・。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

[title]:こんばんは。

はじめまして。清澄白河にお住まいなんですね。
結構ご近所さんです。
夏場越中島で泳いでいるならご一緒しているかもしれません。
僕もコーヒーが好きなので30%引きの日に行ってみます。

  1. 2016/01/24(日) 23:52:12
  2. URL
  3. nylonman #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: こんばんは。

nylonmanさん

コメントどうもありがとうございます。
夏場の屋外プールは気持ちいいので、越中島のプールは時々行きます。土日は混むので平日ナイターが多いかな。

コーヒー店は特徴があるので気分によって違う店で買っています。深川珈琲は日曜日が狙い目ですね。

これに懲りずにまたお越しください。
  1. 2016/01/26(火) 22:01:46
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad