ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

筋肉痛

新宿シティハーフマラソンから一日。

ハーフだから、と甘く見ていたものの、今日は大腿四頭筋が痛い。階段はすまし顔でそっと下りていたものの、実はバキバキでした。昨日は軽くストレッチをしていた「つもり」だったものの、つもりでは不十分ということ。

でも、その他の筋肉はまあまし。

何故かというと、新宿シティハーフマラソンの会場で、新宿区鍼灸師会の方々がブースでボランティアをやっていて、私もこっそり施術してもらったのでした。

実は私、てっきりマッサージをやってもらえると思って伺ったのでしたが、その場で鍼だと知った次第。施術してもらったのは、腰(臀部)とふくらはぎ。コンプレッションタイツを履いていたのですが、それでは鍼ができないとのことで、公衆の面前でおしりをちょっと出し、コンプレッションタイツを力を込めてまくり上げてふくらはぎを出したのでした。

鍼と言っても、シールに小さな鍼がついているものを患部に貼って終わりです。まずは指で患部を押して場所を確認するのですが、腰もふくらはぎも物凄く凝っていてすごく気持ちよかった。そのままマッサージをしてもらいたいほどに。

鍼の効果かどうか、ふくらはぎと腰は今日は大したことはなく、ただひたすら大腿四頭筋が痛かったのです。

鍼灸師の方に凝りを指摘されたこともあり、古河マラソン前にでも一度整骨院でもんでもらおうかと思っています。以前は時々もんでもらっていたのですが、最近はとんと行っておりません。自分でストレッチやマッサージをきちんとできればよいのですが、齢も齢だし、身体のケアをしっかりしないとケガしそう・・。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad