ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

東京マラソンEXPOでゲットしたもの、ゲットしなかったもの

東京マラソン前日の土曜日、東京ビッグサイトにて東京マラソンEXPOに行ってまいりました。

東京マラソンに当選したわけではないのですが、いろいろと歩き回るだけで楽しいので。いろいろな会社がブースを出していて、うまくすれば安くものをゲットできるし、試供品もたくさん配りまくっているので、交通費使っても元は取れる勘定。

今回買ったのはこれだけ。

P_20160228_211308 (169x300)

3個500円也。

タダでもらったのはこちら。

P_20160228_204603 (300x169)

ごちょごちょしていてわかりにくいですが、ノンアルコール飲料、塩飴、リストバンド、入浴剤などなど。



そんな中、今回一番欲しかったのはこれ。

キャプチャ

6軸センサーからのデータをもとに、ランニングフォームをリアルタイムに可視化できるというアイウェア。Jins MEMEです。

会場ではこんな感じで、試着してトレッドミルを走ってフォームチェックしてもらえるようになっていました。

P_20160227_115224 (300x169)

30分位並んでやっと私の番に。フォームを点数化してくれるのですが、80点以上だと無料でプレゼントしてもらえるとのこと。

張り切って挑んだものの、結果は63点。

私のフォームの欠点は

1.左右のバランスが悪い(左膝が良く痛くなる原因か)
2.前後にもぶれる
3.腰が落ちている
4.体幹もっと鍛えなさい

こんな欠点を直してくれる理想的なアイウェアが、東京マラソン特典でナント3割引き。通常19,000円が13,000円に。

対応するアプリもiOSに加えアンドロイド対応ができたことも調査済み。買うっきゃない、と勇んでレジに向かったのですが、アプリは私の格安simフリースマホには対応していない、とのこと。

トホホ・・・。

スマホで使えなければ宝の持ち腐れ、ということで今回は買うのをあきらめました。

トレッドミルで1キロ頑張って走ったのに、ランニングシューズ履いてなかったので足の裏の皮がべろんべろんに剥けてしまいました。

今回の東京マラソンEXPOで一番残念なことでした。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad