ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

バイクの鍵

私は通常ロードバイクに乗る時はこんな鍵をつけているのですが、

P_20160310_224028 (360x640)


先日友人のバイクが盗難にあってから、駐輪するときには少しはましなカギをつけようと思い、ポチッたのがこれ。



ABUS 1500/110というドイツメーカーの鍵です。ABUSの鍵はセキュリティレベルを15段階で示しており、一番セキュリティレベルが高い15の鍵は2万円を超える値段がします。

レベルが高い鍵は安心感が高くなるものの、重く嵩張ってしまうという欠点があります。この商品は、レビューを読むと、270グラム程度と比較的軽く、グルグル巻きにするとポケットにも入るらしいです。

abuss_20160310225724339.jpg

セキュリティレベルは3で同社製の中では低いのですが、他社製に比べるとかなり安心感が高いようです。

カギをかける方式とダイヤル方式とがあるのですが、ダイヤルは3ケタしかなく番号も自分で設定できないそうなので、カギ式を買うことにしました。

110というのは長さが110センチで、これ位であればホイールも含めてそこそこしっかり施錠できそうです。


私が一人でバイクに乗る時はトイレに寄る程度しか自転車から離れないので(時々ソフトクリームや食事をとることはやっぱりありますが)、これでも今の鍵よりずっと安心だと思い、これを選びました。

今週末の古河マラソンが終われば、暖かくもなることだし、少しはバイクに乗るつもりなので、出番が増えそうです。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad