ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

横浜トライアスロン エリートの部に申込み

先日の古河はなももマラソンで私の今シーズンのマラソン大会は終了となりました。

今シーズンはつくばマラソン新宿シティハーフマラソンで遅いながらもフルとハーフのPBを更新したので自分にとっては悪いシーズンではなかったとは思うのですが、後味が良くない結果となってしまいました。

でもいったんここで区切りをつけてこれからはトライアスロンとOWSに気持ちを切り替えていきたいと思います。

とはいえ、今シーズンの大会で決まったのは6月19日のNISSAN CUPだけ。

佐渡にもエントリーはしましたが、どうなるかわかりません。

でも、実はもう一つ申し込んだトライアスロンの大会があります。



5月14日の横浜トライアスロン。エリートの部です。

えっ、と思われたことでしょうが、もちろん選手としてではありません。審判として申し込んでみました。

最初はエリートの部を一般の観戦者として見に行こうかと思っていたのですが、エリートの部も審判員を募集していると知り、ダメ元で申し込んでみました。

5月10日のトレーニングから審判は募集しているようですが、5月14日のエリート、15日のエイジともに200名という大人数の審判を募集していました。

最初は私が保有している第3種ではエリートの部はダメだと思っていましたが、審判募集要項をどう読み返してもJTU公認審判員(18歳以上)と書いてあるだけなので、私もOKっぽい。ダメだったら普通に見に行きます。

第3種だと審判というより、観戦者がコース内に入らないように交通整理をすることになるのかもしれませんが、エリート選手を間近で見れるチャンスかもしれません。

審判員は3月末が応募期限で定員に達しない場合には4月に二次募集をやるそうなので、来月早々には結果がわかるはず。

楽しみです。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

[title]:

横浜トライアスロンのエリートの部は、2009年にボランティアをやって以来、裏方で審判してます。
3種でも全く問題ありませんよ。(NTOは国際資格が必要ですがね)
ちなみに2次募集はしない可能性が高いとのこと。
来週末からエイジ審判も準備開始します。
  1. 2016/03/21(月) 23:06:16
  2. URL
  3. いわっさん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

いわっさん

コメント有難うございます。二次募集しないなら応募者が多いということですかね?応募者多数の場合は審判経験等で選考されるそうだから経験が少ない私はダメかも。4月には判明すると思うのでドキドキしながら待ってます。

審判やることになったらまたお会いするかもしれませんが、よろしくお願いします。


  1. 2016/03/22(火) 21:38:38
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad