ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

榎本牧場へ。そして膝痛

今日はバイク仲間と房総ライドに出かける予定でした。が、天気予報では千葉は朝雨、だったので天気が良い時に仕切り直しすることになりました。

でも、東京は朝起きたら晴れ。昨日ほど寒くない。ということで久方ぶりに荒川上流へ。

目的地は

P_20160327_111631 (360x640)

埼玉県上尾にある榎本牧場。

P_20160327_105914 (360x640)

ここのジェラートを食べて帰ってくる、との計画です。

出発が遅くなってしまい帰りは昼過ぎになるので、常備している薄皮パン(今日はチョコクリーム)とクリフバーを持って出かけました。

念のために、ベースレイヤーに薄手の長袖ジャージとちょっと厚めの長袖ジャージの上にウィンドブレーカーを着て出発しましたが、身体が温まってくると汗びっしょり。ウィンドブレーカーを途中で脱いでチョコクリームパンを食べているうちに汗が引いて寒くなってしまいました・・。

しばらく走るとまた温まりましたが。

とにかく季節の変わり目はバイクウェアの選択が難しい・・。

でも、確実に春が近づいていました。

P_20160327_103907 (640x360)

菜の花が一面きれいに咲いていて。ついでに花粉も大量に漂っていました。私は特に花粉症というわけではないですが、さすがに花粉を感じ、鼻水が垂れてきて困りました。


行きはよいよいでしたが、帰りは徐々に右膝が痛くなってきました。最近バイクに乗る時に膝痛はあまり出なかったのですが、先日の古河はなももマラソンの時に右膝が痛くなったことを思い出しました。

何とかだましだまし帰ってきましたが、お灸でもしておくか・・。

今日は111キロ程度のライドでした。

これから少しずつバイクの距離を増やしていこうと思っていたのですが、膝の様子見ながらですね。




お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad