ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

久々の平日スイム

今日は早目に会社を出て浜町のスポーツセンターへ。実に久しぶりの平日スイムとなります。

スポーツセンターのある浜町公園には桜の木がぼつぼつ。まだ咲き始めたばかりでしたが、写真を撮りました・・。あとで見たらものすごいピンボケ。なので本日は写真がありません。

久々の平日、しかも月曜日ということでプールは比較的空いていました。

まずは地道にキックで500。最近キックを多めに練習しているせいか、少しずつコツがわかってきて、多少は速くなったような気がしますが、なかなか他の人のようには速く進みません。速くはないけれども前ほどキックが疲れなくなってきたので、無駄な力が入らなくなってきたのだと、自分では解釈しています。

その後フリーで1500。今日は特に入水後の伸びとキャッチ・プルを丁寧に泳いでみました。

入水後、特に左手を伸ばして早く掻きすぎないように気を付けると、自分ではすいすい泳げるようになった気がします。さらに水をだいぶ捉えられるようになりました。前は右手はスカスカだったのに、今日は両手とも水をキャッチして押すことができました。

ただし、速さは微妙。コンタクトレンズをしていないので、時計が良く見えないため計時していません。時計に近いコースに入ろうとしたら変なおじさんに先にとられてしまったので真ん中のコースに入りました(何が変なおじさんかというと平泳ぎで壁に着く前にUターンを繰り返して、ターンをしない人だったのです)。

今度はじっくり泳ぎ込み時にコンタクトをして時計をよく見れるようにします。少しずつ欠点は矯正しているつもりなのですが。

暖かくもなってきたことなので、できるだけプールに通いたいと願います。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad