ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

練習をどう増やしていくか、それが一番の問題

今日はフェイスブックで随分とおもしろい話が多いな、と純粋に考えていた私でしたが、エイプリルフールネタだったのですね。すっかり騙されてしまいました。

ハハハ・・っ、ってことは早くも3月が終わったということですね。最近さぼりがちな練習ですが、3月はこんな感じでした。

3月

週末しか動いていないのが明確にわかります。

ランはフルマラソン走ったのに月間走行たったの72キロ。
バイクは2回ぽっきり。150キロ。100キロ走って膝が痛くなった苦い思い出付き。
スイムは久々に8回16キロ。もう少し回数を増やしたいところです。

佐渡に当選もしたので、運動量を増やさなくてはなりません。全然時間がないわけではないけどサボり癖がついてしまうと、ちょっとの運動でもハードルが高くなります。

スイム、バイク、ランそれぞれでは佐渡に近い距離はやったことはあるけど、続けてやったことはないです。バイクは100キロで膝が痛くなる有様なので、騙しながら距離を伸ばしていくしかありません。

フルマラソンも30キロ手前で失速するのをとどめなくては完走も覚束ないでしょう。そもそも生まれてこのかた16時間も動き続けたことはないような気がします。距離だけでなく時間も長く動き続けるトレーニングが必要ですな。

4月以降練習をどう確保していくか、悩ましいです。さっそく今日はノートレ。明日も用事があるので、トレーニングできそうにありません。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:佐渡A完走に向けて

ロング完走はやはりバイクのでき次第です。
バイクが終わって6時間30分確保が完走の目標です。
佐渡の場合は、アイアンマンよりも制限時間が厳しいうえにバイク距離が長いのでやはりバイクに練習時間を費やすほうが完走には近づくと思いますよ。
  1. 2016/04/03(日) 20:49:02
  2. URL
  3. いわっさん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 佐渡A完走に向けて

いわっさん

どうもありがとうございます。まだ全然自信ないですが、バイクでがっつり走れるようにしておきます。バイク終わってどの程度体力残っているか・・(心配)。
暖かくなってきたことだし、バイク頑張ろう、と思ったら昨日はさっそく雨にやられてしまいましたv-12


  1. 2016/04/04(月) 22:36:50
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad