ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スイム@スポーツ会館

昨日の荒川ポタリング108キロは思いのほか筋肉へのダメージが大きかったようで、朝起きると腰から下が筋肉痛。最近の睡眠不足もあり、二度寝してしまい、起きたのは8時過ぎでした。

こんな調子じゃ全然トレーニングできないじゃん。

気を取り直してゆっくり朝食取った後に身体ほぐしを兼ねてスイムに行くことにしました。行先は江東区スポーツ会館。昔はここの水泳教室に通っていたのですが、建物も古くなってしまったうえ、もう少し近いところに深川北スポーツセンターや中央区総合スポーツセンターができたため、ここのプールにはあまり行かなくなっていたのでした。

しかも、家から行くときに通る橋が現在架け替え中で通行止めになっているので回り道しなくてはならなくなったし。

P_20160410_123756 (640x360)

(後ろの工事が橋の架け替え工事です。まだ半年以上かかるようです)

ただ、先日久々に行って気づいたのですが、このプール比較的人が少なくて泳ぎやすい。

土曜日日曜日は深川北や浜町プールは人が多すぎて泳げないことが多いのですが、ここは別。小さな子供連れがいて子供用プールは結構にぎわっていましたが、大人用プールは1コース2、3人。

比較的良い感じで練習できました。

とはいっても今日は体をほぐすのが目的。キックの後はフォームを意識しながらのスイム。

最近はあまり腰が落ちなくなってきたように思います。右呼吸の際も左手を伸ばして待っていられる。腕の掻きでも前より水を捉えられるようになってきています。自分ではいくつかの欠点が克服できつつあると感じています。

でも、それでも、あまり速くならない。

キック練では少しキックできるようになってきているのに、スイムになるとまだ身体の動きとキックがうまく連動していない、ぎくしゃくしているように思います。

この辺がうまくできるようになったら、もう少し速くなるのだろうか。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!



コメント

[title]:スポ館

こんばんは。
スポ館は子供のころ良く行ってました。
補修工事なんかしないで新しく建て替えれば良かったのに。
それはそうと、ここ何年でどこのプールも人が多くなりましたね。
冬場なんてどこもガラガラだったのに。
  1. 2016/04/11(月) 23:02:25
  2. URL
  3. nylonman #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: スポ館

nylonmanさん

コメントありがとうございます。スポーツ会館は古びているからこそプールが空いているのでしょうね。
他のプールと違ってガチで泳ぐ若い方があまりおらず、全体的にまったり感が漂っています。

宮古島、頑張ってくださいね。
  1. 2016/04/11(月) 23:27:00
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad