ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

今年初の海練、楽しかった

昨日はウェットスーツをきれいに洗ったのは今日の海練のため。でも、6時前に自宅を出た時にはざあざあ大降り。めっちゃテンション下がりました。

とはいえ、今年最初の海練習。千葉の岩井海岸へ向かう内に雨は小降りになってきました。本日の参加は28名だそうで、かなりの大人数。

まずは準備体操。

P_20160424_091655 (640x360)

空がどんよりしているのがお分かりになるでしょう?

恐る恐る水に浸かりましたが、冷たいけれども耐えきれないほどではない。覚悟を決めて泳いでみましたが、慣れてくると問題はなし。ただし、水はだいぶ濁っていて底は見えませんでした。

2つのグループに分かれ、私は初級コース。最初は海岸近くをグルグル回り、最後に沖へ出て泳ぎました。

iwai_20160424172042e76.jpg

海岸付近はもっと大きく泳いでいたはずなのですが・・。

久々の海スイム。呼吸を大きく取ろうとして腕はだいぶ小さく回していたみたいです。途中からはだいぶ慣れてきたのですが、相変わらず遅い。今日の目的はとにかく慣れることだったので、遅いなりに、休憩は少な目にしてできるだけ泳ぎ続けました。

沖に出ると顕著だったのですが、自分では真っすぐ泳いでいるつもりでも右に曲がってしまう。その分だいぶ余計に泳いでしまったようです。

ガーミンでは2800m泳ぎました(ストップ押し忘れて陸上もだいぶ泳いでしまったようでありますが、泳いだのが2800です)。

P_20160424_111157_BF (480x640)

泳ぎ終わって疲れた顔。後ろはどんより曇り空。この後日が差してきました。

昼前には上がってお風呂に入って岩井海岸を後にします。途中の道の駅で軽い昼食。

P_20160424_123533 (640x360)

地元名物のつみれ汁。山菜おこわも魚もおいしゅうございました。

幸い道路はそれほど混んでいなかったので、東京まで1時間半程度でした。

朝早くから疲れ果てたけど、海にもだいぶ慣れたし、右に曲がる欠点もわかった。コーチからは腹筋背筋を鍛えた方が良い、と教わりました。

あ~っ、楽しかった。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad