ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

物欲~みみせん

先日ポチッたものが届きました。

P_20160426_232110 (640x360)

何だろう?

P_20160426_231843 (640x360)

YESEAR?

P_20160426_231818 (360x640)

いわゆる耳栓です。

私は普段耳栓などしないのですが、最近泳いでいて時々耳に水が入る気がするのですが、オープンウォータースイムでの事故の中で、内耳に水が侵入して平衡感覚を失うことが原因で溺れてしまうことがある、と聞いて今年はいくつか遠泳大会に参加することから耳栓を買おうと思い立ちました。

実に耳栓って色々な種類があるのですが、水泳用の物の多くは、水の浸入を防ぐため、音も聞こえなくなるものが多い、と知りました。プールならどうってことないのですが、オープンウォーターの場合、音が聞こえなくなるといざという時に危ないと考え、会話も良く聞こえるという耳栓を選びました。

サーフィン用には音が聞こえるものが多いようですが、結構値段が高いのですね。そんな中でまだお値段が適当で、購入者のレビューも高いのがこちらでした。

さっそく試しにつけてみたのですが、何か心もとない。泳いでいるとすぽっと取れてなくなってしまいそう。糸につけてゴーグルに括り付ける方もいるようです。こりゃいい方法だと思いましたが、手間がかかりそう。今週の合宿までにできるかな?



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad