ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

物見山~帰りはすごい向かい風

ロングライドしようと物見山行ってきました。自宅から往復約150キロ前後ですが、途中道がわからなくなって余計に走ってしまいました。

物見山に着いてお決まりの写真。

P_20160503_112130 (360x640)

今日は物見山2周しましたが、上りになると極端に速度が落ちます。普段平地ばかり走っているので、登りのコツを掴みきれないまま終わってしまいました。

物見山の後は高坂駅近くのカレー屋さん、りこ坊。もちろんご飯は大盛りでポークカレーを食します。

P_20160503_121548 (640x360)

カロリー消費したので遠慮なく。学生とローディーが多い店のようなので、ボリュームはあります。

帰りにお決まりの榎本牧場寄ろうとしましたが、散々道に迷った挙句、ようやくたどり着きました。

P_20160503_140148 (360x640)

いちごみるく、です。

連休中の榎本牧場は大混雑。いつもはほとんど並ばないのに、今日はソフトを買うまで30分近くかかってしまいました。

もう一つの難関は強い向かい風。最初のうちは調子よく走っていましたが、最後の20キロはほとんどヒルクライム並みのスピードでした。

本日走行距離164キロ。佐渡トラはもっと長く走るので、トレーニングが必要です。でもこの後ラン42キロ走れる気がまったくしません。

お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

[title]:距離

160km走られるとは、さすがですね。

私も、徐々にバイクの距離伸ばしていますが、モチベーションがあがらないので、100kmぐらいでやめてしまってます。

TTバイクなので、100kmという距離はさほどきつくないのですが、ロードで160kmはすごいですね。
ロードだと、50km走ったら、足動かなくなります。

1. 2016/05/04(水) 20:15:42
  2. URL
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 距離

最近徐々に距離を伸ばしてきているのですが、さすがに160キロはこたえました。向かい風のせいもありますが、最後の方は全然スピード出なかったです。
私はロードバイクしか持っていないので、TTが楽だというのがよくわかりませんが、佐渡にはこのバイクで出るので、身体を慣らして200キロ走れるようにしておかなくては、と思っています。