ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

デュアスロン練習会とvivosmart

本日は5時前に起床、西新井へ向かいました。SBSのデュアスロン練習会に参加するためです。これに参加するのも久しぶりですが、6月の彩の国トライアスロンに向けて徐々に練習を強化していかなくてはならないけれど、一人ではなかなか難しいので時々は参加していきます。

参加者は10人弱と少なめ。ゴールデンウィークのせいかもしれません。

まずはジョグ2キロの後、バイク37キロ、その後ラン10キロでした。

天気は良かったのですが、南風が強く、前半河口に向かって走るのはつらく、ローテーションを回して走りました。河口で折り返すと一転追い風。今までの苦労がウソのように楽に進みます。

途中で気合を入れると私でも40キロを越えました。

ランは最初はキロ5分切るペースでスタートしたのですが、徐々にスピードが落ちてかろうじて5分台かな。でも練習していない割には走れた方だと思っています。

コーチからは今日はバイクでペダルが良く回っていた、とのお言葉を頂戴しました。9月の佐渡に向けてロングライドの練習を増やしていくように、とアドバイスを受けました。

先日物見山まで走って160キロ超えを走った旨報告しましたが、できればノンストップで走らないと・・・。物見山行くのはカレーが楽しみでしたが、カレーを封印しなくてはならないというわけですね。

バイクの練習はもう少し考えます。


午後は泳ぎに行こうかと思っていたのですが、新しいおもちゃに夢中になってしまい、行かずじまいでした。

P_20160507_155445 (360x640)

ガーミンのvivosmart HRです。

友人が買ったばかりなのにいらない、とのことでお安く譲ってもらいました。

とりあえず、午後御徒町で待ち合わせ、ぶつを受け取りました。とりあえず、最低限の設定を終えたところで、今晩の睡眠からデータを取ることができそうです。

睡眠データは取ったことがないので、明日見るのが楽しみです。アクティビティも明日から。まずはバイクに乗って試してみます。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad