ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

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輸入補給食の試食です

先日輸入した補給食

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ハニースティンガーのエナジージェル(アサイーとザクロ味)
ハニースティンガーのエナジーバー(ピーナッツバターとはちみつ味)
グーのエナジージェル(レモンサブライム味)
グーのエナジーチュー(ラズベリー味)

各種レビューでおいしいと評判なので楽しみにしていたものですが、練習の合間に食べてみました。

基本的には大会の際に摂取する前提で考えていますが、試食したのはまだまだ元気なうちだったので、摂取の想定とは環境が異なります。

まず、一口食べたときの感想は「甘!」でした。私は基本的に甘党ですが、あまりしつこくない甘さが好きです。なので、アサイー、レモン、ラズベリーと酸味があって摂取しやすそうな味を選びましたが、私の口にはどれも甘すぎでした。(まずいというわけではありません)

比較のため試してみたグリコのワンセコンドはあっさりして飲みやすく感じたのとは反対です。

エナジーバーは自分ではバナナとヨーグルト味を選んだつもりだったのですが、届いたのがピーナッツバターとはちみつ味。慌てて注文画面を見たのですが、どうやら自分がボタンを押し間違えてたみたいなので、そのままになっています。そしてこれは想定通りの甘さです。

実際にはバイクかランの時に食すことになると思うので、ジェルはボトルの水で薄めるか、給水の水で味を洗い流しながら摂取すると思います。どのように割るか実際の大会前にいくつか試しておきます。

エナジーバーは大会ではなくロングライドの時に休みながら食べるかも。それではチューは夕方のおやつにするか?


お読みいただき有難うございます。
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