ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

佐渡の心配事

私のトライアスロンシーズンはまだ始まっていません。今の所、エントリーしているのは、

6/5 彩の国A
6/19 日産カップ
9/4 佐渡トライアスロンA

その中で今年のメインの大会となる佐渡トライアスロンに黄信号が灯っています。

当選結果が来てからしばらくのんびりしていて、ゴールデンウィークになってようやく大会推奨の代理店を通じて宿泊とフェリーの予約を申し込みました。

ところが、

フェリーの予約は取れたけど、宿はすべて満室、キャンセルが出たら連絡します、とのファックスが届きました。

週末にいくつかネットで検索して宿に直接電話してみたところ、すべて満室です、とのこと。

思い余って新潟の代理店に電話して聞いてみると、会場に近いところだけではなくて取扱いのある佐渡の旅館すべてが満室だとのこと。佐渡観光協会に電話してみたら、と言われて電話番号を教えてもらいました。

佐渡観光協会でいくつか当たってもらったところ、佐和田、相川など会場から近いところはすべて満室だが、両津なら空室があるとの返事をいただけました。

私は佐渡には行ったことがないので、土地勘がないのですが、

調べてみると、両津の旅館はフェリーの港から近いけど大会会場からは20キロ弱。夜の国道はどんな感じか質問してみたところ、国道は道幅が狭いし暗い、夜は人も歩いていない・・・、とのことでした。

佐渡は大会当日にバイクを引き取らないといけないらしいので、大会が終わって満身創痍で、真っ暗な国道を自走で旅館に向かうことができるのか、えらく心配。

完走できるかどうかも自信ないけど、その前に早くも躓いてしまいました。

佐渡は5月末までに辞退するとエントリーフィーが返金されるので今月末に少しキャンセルが出るかもしれない、と希望を持ってもう少し待ってみます。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/17(火) 15:34:29
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

佐渡の自走ですが、夜は10kmでも無理ってくらい真っ暗です。
ボクは相川の旅館から当日、車で送ってもらいましたが、行きも帰りも自走では厳しかったなとホッとしました。
バイクごと積めるアストロマンバスを利用してはいかがでしょうか。
申し込めば1000円くらいで期間乗り放題だったはず。
旅館もおそらくキャンセル出ると思いますけどね。
ぜひ佐渡を楽しんできてほしいです。
  1. 2016/05/17(火) 16:00:31
  2. URL
  3. すたあまん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

○○○○さん

ありがとうございます。最悪レンタカーかタクシーだと腹をくくって宿のキャンセル待ちに期待します。
佐渡でお会いできるの楽しみにしています。

  1. 2016/05/18(水) 22:29:52
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

すたあまんさん

真っ暗ですか?そうであれば無茶しないことにします。

アストロマンバスって制限時間いっぱいでもまだ走っているものなんでしょうか?
タクシーかレンタカーも視野に入れつつ、宿のキャンセル待ちに期待します。

すたあまんさんの分まで佐渡を楽しみたいけど、余裕があるか・・・。せめて苦しみながらも完走できるよう頑張ります!

  1. 2016/05/18(水) 22:36:30
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

チームで予約している宿、相部屋(10人部屋)でよろしければどうぞ。
宿は佐和田でレース会場まで徒歩圏です。
「Ryokan浦島」
弁護士軍団の菊地弁護士も常宿です。

  1. 2016/05/21(土) 23:00:42
  2. URL
  3. いわっさん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

いわっさん
ありがとうございます。ぜひお願いします。
別途連絡します。
  1. 2016/05/21(土) 23:41:14
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad