ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

彩の国一週間前の準備

最近仕事が忙しくて食事が不規則になっていたところ、昨日は久しぶりに家族そろっての夕食。ついビールも飲んでしまって、食べ過ぎてしまいました。

私の体は正直なもんで、さっそく腹痛。朝は大人しくしていましたが、少し落ち着いたところでそろりとプールへ。大会一週間前だし、最後に少しでも泳いでおきたかったので。

以前よりも頭の位置が下がって、呼吸の時にも頭が動きにくくなって左手の掻きだしもだいぶ待てるようになりました。でもその割には相変わらず速くならないんです。ただ、何かの拍子にぐいっと進むこともあるので、これがコンスタントにできるようになるといいんだろうな、と。

泳ぎ疲れてくるとそれがなかなかできなくなる。体幹がぶれてくるんでしょうね。ただ全体的にはゆっくりと少しずつ、ましになってきていると思っています。


さて、昨日も書いたけど、来週日曜日が彩の国トライアスロン。忘れ物しないように持ち物リスト作って準備始めました。持ち物リストも最近マンネリ化してきたから今度作り直そう、と思いつつ、まだできてない・・。とりあえず現状はこれ。

持物リスト (640x575)

肝心の天気は今のところ、晴れ時々曇り。ウェットスーツは今年から投入予定のロングジョンかいつものフルスーツか。ちなみに昨年の大会では水温が24.5度だったようでロングジョンでも大丈夫そう。天気予報とにらめっこして決めます。


さて、もう一つ準備したのはこちら。

キャプチャ (516x640)

このクイズに全問正解しないと受付してもらえないのです。答えは参加案内を読めばわかるのですが(読まなくてもわかるか)、今日のうちに回答しました。あとはこれを忘れないように持っていくだけです。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad