ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ポチット届きました

先日ポチったポチット届きました。

P_20160608_220905 (360x640)

これ実は輪行袋。

自転車乗り始めたころに輪行袋買ったのですが、自転車保護するために厚手が良いかも、と思って買ったものの、折りたたんでも大きくてボトルケージに入らず、サドルレールに括り付けるかバックパックに入れて走るのが面倒で何度か使っただけで眠っておりました。

佐渡には今のところ、新幹線とフェリーを利用する予定なので、バイクは輪行袋に入れて持っていこうと考えています。その際に、もっと小ぶりで、かつ、手軽に使えそうなものを物色しておりました。

候補となったのは

オーストリッチのL-100

L100.jpg

こちらは私が今持っているのと同じブランドのもので、生地が薄くて軽いためコンパクトになる。最安値がだいたい5,300円位。ほとんどこれに決めかけていたのですが、別のものを見つけました。

ポチット

サイクルベースあさひの自社ブランド「ポチット」RB001というものです。

どちらも前後輪外して入れる、ファスナーでなく巾着タイプ、薄手で小さくなる、等の共通点があります。

100000029898_04s.jpg

サイクルベースあさひのHPから拾った画像ですが、ご覧のとおりポチットRB001は軽くはないですが、比較的小さくなります。オーストリッチL-100は袋だけの重さは200グラムらしいので、必要な金具等の重さも加えて比較しているのだと思います。

決め手となったのは値段です。ポチットは3,281円。オーストリッチに比べて2,000円位安いです。ネットでレビューを見る限りはポチットもポイント高く決して負けていません。

まだ自分では使っていないので、今度試しに使ってみます。ただ、さっきボトルケージに入れてみたけれど、

キャプチャ

先日買ったボトルケージには入らなかったです。細くなるようにたたみ方を工夫したらどうだろう?



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad