ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

三種練+輪行練

今日は5時前に起きて、眠い目をこすり西新井まで。最近もっぱら週末アスリート。来週の日産カップに向けて今日っきゃない、とデュアスロン練習会に参加してきました。

バイクは最初は早いチームにくっついて走ったのですが、彼らがスピードアップするとまったくついていけず、30キロくらいは単独走でした。

ランは最初は調子よく走れたものの、やっぱり6キロ過ぎるとペースダウン。

来週の日産カップはとりあえず目標は3時間切り。できれば2時間50分でゴールしたいところですが、どうなるでしょう?

昼食後は久々に浜町プールへ。あちこち工事中で入り口がわからなくなってました・・・。

工事のおかげか、今日はあまり混んでおらず、マイペースで2キロ泳ぎました。相変わらず遅いのですが、ひょっとして重心のせい?どうも私の重心は腹のあたり、本来は胸のあたりにくるとよいようなので、明らかに下過ぎます。もっと腕に力を乗せて入水するんでしょうか。

佐渡までには楽に速く泳げるようになりたいです。


先日買った輪行袋試しにバイクを入れてみました。

実に久しぶりの輪行袋。まずはエンド金具の組み立て方からおさらい。最近は手軽にネットで検索してエンド金具の使い方やら輪行袋への入れ方を見ることができるので便利。

前後輪をはずしてエンド金具を付けて、さて、どう置くか。リアディレーラー(エンド金具)とサドルで自転車を立てるって、普段そんな置き方しないので、何度も確かめてみました。DHバーとかサドルの後ろのボトルケージは外した方がよいのか悩みましたが今日は練習だし、ってつけたままトライしました。

まずはネットを見ながら、こんな感じかな。

P_20160611_111930 (360x640)

フレームとホイールをどのように縛るのか、肩ひもをどのように設置するのか、文字で読んでもよくわかりません。

今日のところは袋に入れるところだけってことで細かいことは無視して進めます。

巾着袋は便利。とりあえずDHバー以外は強引に袋の中へ。奥の方を整理して輪行袋のしわを伸ばすように入れていくと、なんとなく、DHバーまで入ってしまいました。巾着がぴしっと閉まりきらないのが気になります。

P_20160611_112421 (360x640)

フレームにひもを縛り付けて肩紐出したのですが、短くてうまく背負えません。慣れれば何とかなりそうです。

今度、輪行行こうかな。

自転車を袋から出してみると、細かい傷が・・。やっぱり丁寧に扱わなくてはね。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad