ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

イギリスからの荷物~第三弾・第四弾

昨日はぐわぁTシャツに興奮して終わってしまいましたが、実はまだほかにも荷物が届いていました。

イギリスから2つ大きな箱~軽い箱と重い箱です。


先日一度に5品注文したのですが、バラバラと荷物が届き、最後の2品がこれです。
IsoGel.jpg

軽い箱はランニングキャップ。Ronhillというあまり聞いたことのないブランドですが833円でした。メッシュではないので暑い時にはちょっと蒸れるかもしれません。夏以外の季節用なのでしょうか(だから安かったのかもしれません)。

重い箱にはIsoGelというエネジージェルの詰め合わせ。オレンジ10本、ベリー10本、シトラス+5本の計25本。これが2,000円位なので1本80円。

このジェルは未知の味なので、本番前にまずオレンジを味見してみました。甘くなくおいしく飲めます。ジェルというよりドリンクという感じで飲みやすいです。ただし、開ける時には両手でじっくり引きちぎらなくてはなりませんでした。これだと走りながら開けて飲むのは難しそうです。

あらかじめ開けて洗濯バサミで挟んでおいて、トランジションかバイクの時に飲むか、でしょうか。大会の時にはキャップがついているジェルの方が無難かな。潮来には一応両方持っていくことにしましょう。


今日は会社帰りにプールへ。2200m泳いで帰ってきました。最近体の左右のバランスが悪いようです。息継ぎで水を飲んでしまいました。


よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

[title]:ソフトフラスク

ロングのレースではソフトフラスクを使ってます。
これだと手も汚れないと思います。
ただ、ODであれば、バイクのボトルにジェルとドリンクを混ぜて飲んで、それでもエネルギーを欲していた場合はトランジションにセットしておくことをお勧めします。
初レース、頑張ってください。
  1. 2013/05/24(金) 01:11:01
  2. URL
  3. いわっさん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ソフトフラスク

いわっさん さん

いつもアドバイスどうもありがとうございます。

ソフトフラスクですか。ネットで調べると結構評判良いみたいですね。ただ、会社近くのスポーツ用品店でみたら1800円位しており、ちょっと高いので手を引っ込めてしまいました。

100円ショップへ寄って代替品を探しましたので、今回はそれを試してみます。

日曜日は天気は良いようです。完走目指して頑張ります!

  1. 2013/05/24(金) 23:15:27
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad