ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

アップダウンのロングライド

今朝は眠い目をこすりつつ車で岩井海岸へ。トライアスロンチームの合宿に日帰りでバイクだけ参加。今日は海がきれいだったそうで泳げばよかったと思いつつ、佐渡に向けてのアップダウンありのロングライドです。

なぜかバイク組は高校生と20代の若者に50台のおじさんが一人という顔ぶれ。はなっからハンディですが、インナー縛り、上りでは私が上りつくまで何度も引き返して上るという罰ゲームを若者が引き受けて付き合ってくれました。

私は平地も上りも遅いのですが、上りの遅さが際立ってました。軽くしてくるくる回した方が楽だし速い、といわれて試すと確かにその通り。貴重なアドバイスです。

もう一つアドバイス。今日はリムが高いホイールだったのですが、佐渡では軽い方がいい、とのアドバイスも。もう一つのホイールを持っていきます。

補給食は先週の失敗に懲りてジェルにレモン果汁を混ぜてみたのですが、ちょっとレモンが足りなかったかな。でもいい感じです。

P_20160723_225207 (360x640)

ソルティライチも持っていきましたが、これはよかった。全然甘くないし、のど越し良く飲めた。いくつか持っているといいかも、と思ったものの大きくて重いのが欠点。

もう少し研究します。

普段ほとんどアップダウンのない荒川を走っているので、今日のようなアップダウンのライドはよい経験になりました。150キロ走る予定が138キロ止まりだったのが残念。

P_20160723_123358 (640x360)

チームのバイクウェアを着て走りました。


バイクに乗っていてお尻が痛いなぁ、と思っていたのですが、ふろに入って触ってみると、パチンコ玉位の腫物が数か所できていました。道理で痛いはず。明日はとりあえずバイクは休んで様子見ます。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad