ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

娘と越中島へ

どうもロングライドを続けてやったためか、私のやわなお尻のサドルにあたる部分にマメ?ができてサドルのあたると痛いので、今日はサンデーライドはお休み。

代わりに越中島プールで泳ぐことにしました。高校生の娘に一緒に行くかと聞いたところ、行くとのこと。二人でチャリンコ乗って越中島へ。私はサドルに当たらないようにずっと立ちこぎでした。

今週から9時営業開始。混む前に泳ごうと開始直後に行きましたが、正解。人はそれなりに大勢いたものの、長水路だけあって混み合った感じもなく泳ぐに影響なし。

今朝9時の気温は28度、水温は26度とのこと。水は冷たく、泳いでいないと震える程度。プールサイドで日向ぼっこしている人も多く、日焼けしそうだけど気持ちよさそう。こんな光景は屋内プールでは見られません(写真撮影禁止)。


娘は学校の体育の時間以外は特に水泳練習していないので、「一応」泳げる程度。キャップは学校指定のものしか持ってないらしいので、先日の三浦遠泳大会でもらったかわいいものをあげました。
P_20160724_134737 (640x360)

この色のキャップはあまりないので遠くからでも目立ちます。

娘とけのびの練習をしてから、私はフリーで泳ぎます。

水は冷たいものの泳いでいると気持ちいい。やっぱり晴れていると屋外プールはよい。娘の様子を見に行くと、足が痛い、と。どうも指先が攣った模様。

泳いでいないと寒くなってくるし、人も少しずつ増えてきたので、今日のところは撤退することにしました。今日の成果は約1100メートル。

せっかく娘と二人で外出だったので、帰りにサーティワンに寄りました。

1469331874034 (480x640)

高校生になっても嫌がらずに、好きでもないスイムに付き合ってくれて感謝です。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad