ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ピンクのキャタピラン

キャタピラン買いました。

P_20160728_065205 (360x640)

今回はピーチピンク50センチ。この色、長さだけ格安で送料込みで何と510円でした。

5つ目のキャタピランです。私のスニーカーには今、普段履きも含めて一足以外すべてキャタピランになりました。唯一違うのはトライアスロン審判用の黒いスニーカーです。

何度か調整を繰り返せば、靴の着脱は楽だし、ほどけることもなく足にピッタリです。

P_20160728_231246 (640x360)

本当はブルーのアシックスにピンクのキャタピランをつけるつもりだったのですが、50センチはちょっと短め。

逆に、サッカニーは75センチのキャタピランが長すぎてだいぶ余っていたので、このピンクのキャタピランと付け替えてみました。するとどちらもピッタリ。

このブルーの靴は穴と穴の幅がやや広めのようでその分余計に紐の長さが必要なようです。一方の靴は穴と穴の幅が短めなので、50センチのキャタピランでOK。

ほかのシューズも妙に長かったり短かったり中途半端だったり。同じサイズのはずなのに、なぜ?と思っていたのですが、靴のサイズは長さだけでなくて(穴と穴の)幅もある、ということですね。

今までは靴のサイズ25.5だから、としか思っていなかったのですが、キャタピラン買う時の長さは(穴と穴の)幅も微妙に関係するようですね。

明日はランの練習でこれを履いて、微妙な調整をしてみましょう。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad