ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

まだまだ遅い自転車

今日は薄皮チョコパンを持って荒川を北上。物見山を目指すつもりだったけど、朝寝坊して出発が8時を過ぎてしまったため榎本牧場往復に。

P_20170603_080435 (800x450)

薄皮チョコパンは先に袋を開けて中のプラスチックトレイを抜き出してパンだけを詰めなおします。軽量化を図りつつ背中のポケットにフィットさせるためですが、食べるときにはつぶれてしまっているのが難点です。

天気が良かったせいか、サイクリストが比較的多かったです。適当にくっついて走ったりしたため行きはまあまあのペースで進みましたが、上尾市のゴルフ場辺りになると道をふさがんばかりの歩行者。どうもスタンプラリーをやっていた模様。

途中ではサイクリストと揉めている歩行者もいました。それを見て私もスピード落として慎重に走ることにしました。それにしても狭い道を延々とウォーキング?している歩行者が多かったです。

榎本牧場に着くと、そこも大勢の人たち。自転車、ウォーキング、自動車で来る子供連れたち。ソフトクリームの列も建物の外まで続いていました。こんなに多くの人は初めて見たかな。

P_20170603_110229 (450x800)

今日はクリームチーズを食べましたが・・・。ミルクの方がおいしいかな。

帰りはスピードが上がりません。

向かい風でもありましたが、ひざも違和感が。履きなれた靴が壊れたので、新しい靴を履いていたのですが、おそらくクリートの位置が微妙に合っていなかったのでは。この靴は今までに何度も履いていたので問題ないと思っていたのですが、この靴履いて100キロライドは初めてだったので、微妙に無理が積み重なったのでしょう。おかげで帰宅時間が予定より大幅に遅れてしまいました。

まだまだロング完走の道は遠いと実感しました。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


弱り切った身体

昨日20キロ強歩きました。一日たっても何ともない、と思いきや。やっぱり筋肉痛ありました。右足付け根やや外側。親指でぐりぐり押すと痛気持ちいい。本当は昨日もっとケアしておけば良かったのですが、飲んで帰ったのと歩きだから大丈夫、との気持ちでそのまま寝てしまったのでした。

今日はゆっくり起きだし、気分を変えて勝どきのNASで筋トレやることに。ここは狭くてマシンも多くないけど日曜日午前中は比較的すいてる穴場です。

上半身をもっと鍛えるべく腕と肩中心に筋トレ。そして誰も使っていない腹筋マシンも少々。久々に腹筋やったのですごく弱っていました。

プールは全部で4人くらいしか泳いでおらず、一人一コース、かな。おかげでゆっくりほぐしスイムができました。

帰りは銀座へ回って昼食とって帰路へ。途中でひどい腹痛に。瞬間食あたりも疑いましたが、腹筋やったせいかと。途中でトイレ休憩取りながらゆっくり帰りました。

最近ほとんど腹筋やらなかったけど、以前からちょくちょく腹筋後腹痛になっていたような記憶が。

この弱り切った身体を少しずつ鍛えなおしてまいります。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


鎌倉/江の島巡り

今日は快晴、中学時代の友人数名と鎌倉、江の島ハイキングに行ってきました。

江の島在住の友人が組んでくれたコースを歩く。

P_20170527_134825 (360x640)

お決まりの大仏様。

P_20170527_115708 (640x360)

奮発して一万円札も洗ってきました。

どこもかしこも人、人、人。

P_20170527_151209 (360x640)

鎌倉のハイキングコースではトレイルランニングをしている人も多数。トレランはだいぶ市民権を得たのかな。

江の島はぐるりと一周してきました。今まで何度か江の島に行ったことはありましたが、あんなに奥まで行ったのは初めて。結構眺めも良かったし、アップダウンもあり良い運動になりました。

本日の歩行距離22.7キロ、歩数は28,593歩でした。足底腱膜炎の左足がじっとりと痛みました。完治まではまだまだかな。




お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


プレミアムフライデー

今日は、最近言われだしたプレミアムフライデー。

いつもよりちょっと早く会社を抜け出してプールへ。30分ほど泳ぐことができました。

2コースを団体が貸し切りで使っていましたが、比較的泳ぎやすかった。団体さん以外は人が少なかったようでした。

先日コーチに言われたように、大きく腕を回すように、そして頭を低くしてやや腰を浮かせるように意識して泳ぐようにしました。今までの泳ぎよりはフラットに近くなったのかな。でもそのわりには大して速くなっていない。

少しでもいいから速く泳げるようになりたい。これ、今シーズンの課題です。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


お気に入りシューズが壊れて

今日はモーニングライド。自転車で皇居周回コースをペダリングに気を付けながら走りました。

4周走り終わって一休みしている時にシューズが壊れていることに気づきました。

P_20170521_094318 (360x640)

バックルをつなぐ部分が切れています。

これだと踏ん張るべき時に力が入りませんね。

この靴は初めてのロードバイクに少し慣れたときに買った初めてのビンディングシューズです。ざっと勘定するとなんと7年以上も履いていたのですね。

最近バックルの締めが弱くなったり、底がすり減ってきたり、そろそろ寿命が近づいているとは思っていましたが、あっけない形で終わってしまいました。なかなか履きやすくて気に入っていたのですが、今まで私が出場したトライアスロンやヒルクライムの大会すべてこのシューズで走ったので寂しい気がします。

新しいシューズはマービックで少し前から並行して慣らして履いていました。フィット感はスペシャライズドの方が全然良いですが、これから新しいシューズに慣れていくしかありません。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad